新しい仕事

プロの朗読者ってどうだろう?
テレビやラジオで読むんじゃなくって、活躍の場は主に車の中。
車の助手席に座って、運転手の読みたい本を代わりに読んでくれるサービス。
とくに渋滞中とかいいんじゃないかなあ。
10分350円ぐらいでどうだろう?
1時間を超えた場合は10分200円に割引。
それぐらいの値段で助手席で本を読んでくれる人いませんか〜?

あるいは、小中学生の子供がいるなら、家族で車を使ってでかける時に、子供に読んでもらってお小遣いをあげるとか。
読書に抵抗のない子供に育つかもよ。

逆にアダルト系もあっていい。
官能小説を読むのがめちゃくちゃ巧い女性朗読者。
ハーレクインロマンスを読ませたらピカイチのイケメン朗読者はおばちゃんに大人気。
ホストクラブより安上がりで知的でセクシー。
そんな風俗、作ってみたい(笑)。

なんか、そんな職業の女を描いたフランス映画があった気がするんですが、検索しても見つからなかったんですよねえ。
「本を読む女」というタイトルだったと思ってたら違ってた。
それは林真理子の本のタイトルだった。うーむ。