夜と霧

夜と霧[新版] V・E・フランクル/池田香代子訳 みすず書房 ISBN:4622039702 \1,500
 新版がでてちょうど一年ほどたちますか。これでやっと4冊目かな売れたの。ま、うちみたいな書店では、なかなか売れる本ではないですが、それでも売れるのは、ネームバリューでしょうか。それとも、ホロコーストではなく、ナチズム視点のコーナーで並べてるからか。隣に積んでるのは、アドルフ・ヒトラー我が闘争』上下巻(角川文庫/ISBN:404322401XISBN:4043224028)で、わかりやすい。大きいくくりでいくと、アウトロー・殺人・犯罪系コーナーですね。
 いちおう、哲学・精神医学系の棚にも差してるんですが、そっちでは動きがないですね。最初は面でやってたんです。でも、売れなかったんで、全部、あっちへ移動したわけです。
 で、今度は、アウトローetc.コーナー自体を、哲学・精神医学・精神世界
棚の近くに移動しようかと。そのほうがすっきりつながるし。