love for sale Ⅱ

ラブ・ダイアリー2冊セット PARCO出版 ISBN:4891946385 \1,400+\1,400
 「最近、この本を2冊まとめて購入されるお客さまが多いので、作っちゃいました! ラブ・ダイアリー2冊セット」
 「だって 確かめたい ふたりの愛!」
 
 ま、そんなわけで、この本、1冊でもよく売れる本です。でも、このあいだ2冊まとめ買いされた女性のお客さまがいらっしゃいまして、ぴんときたんですよね。こりゃいける!売れる!と。で、作ってみました2冊セット。コミックをパックするビニール袋(透明度の高いやつね)に2冊入れて、上記のPOPをつけただけですがね。いちおう5セット作りました。で、3日目にして1セット売れました。税込み2940円ですからね、けっこうでかいっす、これは。『風の谷のナウシカ』7巻セットなみにでかいっす。
 ところで、古本屋ならよく見かけるばら売り不可の全巻セットや上下巻セット、新刊書店でももっと作れないですかね。コミック(とくに文庫)の全巻箱入りセットはたまにありますがね。
 うーん、今ならなにがいいかなあ。
乙一全文庫セット 
・『GOTH』小説+コミックセット
江戸川乱歩春陽堂文庫セット
村上春樹“羊セット”
・暮らしの手帖社『すてきなあなたに』全4巻セット
ちちんぷいぷい料理本3冊セット
文化出版局から出てるケンタロウの料理本5冊セット
・バカドリル文庫セット
・『死ぬかと思った』+『ぞぞっ』セット
 まだまだ考えられそう。ミニマムなレベルでの棚の編集ともいえるかも。もうちょっと考えよう。新刊書店だからこそできる売れるセットっつうのがあるはず。
 なんかいいセットないっすかね。