ブクロ

福袋を作りまくって1日が終わる。

ま、これにはちょっとした事情がありまして。
実は、うちの店(というか会社)のケータイ通販サイトがありまして、クリスマス直後に福袋の早売りをしたら、これがめちゃ売れまして、3,000円の福袋が4日で54個売れたんですよね。
それで、元々通販用には30個しか用意してなくて、急遽うちの店から追加で24個出したってわけです。
だもんで、その減った分は、自分の店にある在庫を紙袋に詰めて、オリジナルの福袋を作る必要があったんで、今日は朝からずっと作ってたです。

まあ、ふつうに作ってもおもしろくないので、テーマを考えて、色々。
バカをテーマにした福袋には『far』の高田純二特集号を入れてみたり。
地方小出版扱いなので、返品きかないし、ちょうどいいかなと思ったりして。

で、けっこう作るはしから売れていってたので、延々作り続けて1日が終わったって感じ。バイトにPOP書かせたりして。悔しいけど笑ってしまったのが、

・福袋の中に福袋、その中に福袋、その中にも福袋、その中には餃子、その中身は福袋

とかいうやつ。88点ぐらいあげたい。
こんな福袋売るほうも売るほうだが、買うほうも買うほう。
商売の奥深さを感じますね。(ほんまか?)