帯に短し恋せよ乙女

 今日は集英社白泉社小学館のコミックの注文をまとめてしました。
 久しぶりに注文書で注文したなあ。
 最近はもっぱらハンディかs-bookでオンライン発注やもんね。
 ま、でも、年末年始どっちも休みなんで、アナログな発注書で注文。注文数も多いんで、けっこう効率いいですね。って、ポストに注文書投函するの忘れてるよ。コミック担当書店員なら誰でも一度は経験するんですよね、これ。まあ、ミスともつかないミスといいますか。明日出せばいいんだし。と思いつつ3、4日かばんに入れっぱなしってこともありがち。(笑)

 おお、かなりふつうの日記だ。

 あ、そうそう、福袋は完売しました。
 明日またちょっと作ろうかな。
 
 今日は、バイトの一人がスーツで、一人が着物で出勤。
 女の子の着物姿っていいなあ。うなじいいなあ。まあ、でも、かなり渋い柄の着物だったので、時代劇に出てくる町娘って感じでしたが。帯ほどきたいなあ。