在庫管理一覧

ひとことでモバイルショップといっても、うちの場合、サイト制作、仕入れ・商品紹介担当、倉庫が一箇所に集まっていないので、在庫一覧データをメールでやりとりしてるわけなんですが、この在庫一覧がひと月単位のエクセル・ファイルなので、今日は、3月分の更新日なのでした。
基本的には、コピー&ペーストの繰り返しだけど、今月は28日、来月は31日と日数が違うので、エクセル関数の変更も少し必要になるのでした。
あとは地道に、入荷・出荷・繰越データに入力し忘れがないかチェックするんだけど、やっぱ時間がかかる。
店頭だと、売り場に行って数えればすむ話だけど、在庫数えようとすると、新幹線で1時間、地下鉄に乗り換えて30分、さらにタクシーで5分の倉庫まで行かなきゃならない。
つうわけで、倉庫の近くに住むって話は前々から出てるけど、いろいろ事情もあり、のびのびになっている。
しかし、やはり、いずれは行かなきゃならんのでしょうね。
はあ、また引越しかぁ。