午前中は君と過ゴス

 午前中に立て続けに3冊売れたのは、今日発売の、


ゴシック&ロリータバイブルVol.10 インデックス・マガジン 4860480961


 ゴスっぽい人が二人とゴスっぽくない人が一人、お買い上げになられました。
 今号は澁澤特集なぞもありまして、澁澤の文庫も一緒にお買い上げくださった方もいらっしゃいました。
 うーん、なんか、黒い手袋とか黒い革の鞄とか、いっしょに置いておけばばんばん売れそうだけど、仕入れルートがないなあ。
 とりあえず、黒の革トランクは売れてるんだけど。
 そういえば、乙一の『GOTH リストカット事件』(角川書店)も売れ続けていますが、これはゴスな方意外もたくさん買われているんで、読者層はそれほど重なってないのかも。
 そこらへんにファッションとしてのゴス、精神世界としてのゴスのギャップを感じるのですが、『ゴシック&ロリータバイブル』さんには、ぜひ乙一特集を組んでもらいたいですな。
 あと、大槻ケンヂに連載させたんなら、初期・筋肉少女帯特集も。『月光蟲』あたりは、もろゴスでしょう。ジャケのデザインが沼田元気ってのもいいよねえ。
 て、書いていてふと思ったけど、丸尾末広をゴスコーナーで展開するってのはどうか。西岡兄妹もありやし。でも、花輪和一は違うな。大越孝太郎はありかな。ゴスとガロ系は浸透性高いのかなあ。微妙やなあ。