邪の道はヘヴィ

よこしまくん 大森裕子 偕成社 \1,000 ISBN:403965210X


 「すなおじゃない君が好き。We love よこしまくん」
 というPOPをつけて、しぶとく売れ続けている(売り続けている)『よこしまくん』。今日も一冊、ラッピングにとお買い上げいただいた。うれしいじゃないですか。よこしまくん。最近つってももうすぐ出て1年たちますが、最近の絵本の中では、これがいちばん好き。
 まあ、見た目のかわいさでは100%ORANGEの『ドーナッツ! マイボー ゾウにのる』(PARCO出版)『スプーンさん』『コップちゃん』『くつしたくん』(ブロンズ新社)の方が上手かもしれませんが、スプーンさんにはあまりシンパシーを感じないしなあ。(笑)
 というわけで、よこしまくんに関する情報満載の大森裕子ホームページは以下のとおり。

「いりたまごセバスチャン」:http://www.iri-seba.com/

おお、続編発売決定なんですね!