風の谷NOW

 テレビの力ってすごいね。
 ジブリの力ってすごいね。
 『風の谷のナウシカ』7巻セット(自作バージョン)が7セットも売れましたよ。DVDも1枚売れた。
 特製箱入り7巻セットがあればあと3セットはかたかったのではないか。
12月に一度10セット入荷したっきりぜんぜん来ないよ〜。徳間さん、もっと作っておくれよ。後生だからさ。
 それにしてもナウシカっていつ見ても泣けるなあ。
 ほとんどパブロフの犬のようにいくつかの場面で涙腺がゆるむ。
 王蟲の幼蟲を助けに、メーベから飛行ポッドに飛び移るシーンとかね。
 エンドロールでイメージソング・唄:安田成美ってのを見たときとかね。
 聴いたらもっと泣けるけどね。違う意味で。
 まあ、そんなわけで、追加発注かけました。