二足のわらじ/わらじとんかつ

 関西にはソースカツ丼って少ないよなあと思ってたら、意外と奈良にはあるみたい。なんてことがわかったのは、野瀬泰申『全日本「食の方言」地図』(日本経済新聞社/ISBN:4532164516)読んだおかげ。そして、実はカツ丼=ソースカツ丼な地域が意外と多いってことにびっくり。地域によって微妙にバリエーションが違ったりして、ひじょうに興味深い。ぜひ一度、会津若松の卵とじソース煮込みカツ丼を食べに行きたいものです。
 それにしても、最近、例のモバイル店の仕事が増えて、休みの日に自分のサイトを更新するひまもない。正直言って、今の段階では、自分のサイトよりモバイルの仕事のほうがおもしろいんだから、しゃーないね。古い恋は新しい恋には勝てないってやつ。でも、リアル書店に対する愛はなくしちゃいない。むしろ深まってる。ただ恋する季節は終わった。それだけのこと。
 当分、リアル店とモバイル店の二足のわらじ状態が続くので、この日記のアップも滞るのかも。
 ほんとは、モバイル店のことをもっと詳しく書きたいんだけど、それ書いちゃうと、わかる人にはすぐわかるからなあ。(勘の鋭い人ならこういう書き方するだけでわかるのでしょうが)わかるとまずいってこともないかもしれないけれど、やっぱりちょっと矢場トンっていうか。

ちなみに、上記の本の元となったサイトは、
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/
です。
かなりいけます。